「個人的に遊びこなせなかった&ガッカリ移植ゲー」8選

「個人的に遊びこなせなかった&ガッカリ移植ゲー」8選

ゴールデンアックス

肝心のゲーム部分がガタガタで ウリの二人同時プレイも廃され… アレンジBGMとビジュアルシーンの出来の良さが救いでした

アームドF

アーケード移植モノのニチブツシューティング。変に難しくなったと思ったけど、後になって

縦画面だった本作を調整もせず ただ潰して横画面にしたので 当たり判定がおかしい" からだと知りました

バットマン

BGMとビジュアルは良い出来なんですけど、

ゲーム部分がすごく単調… うまく言えないけど、

地味~なドラえもん迷宮大作戦

(穴掘りなし・アイテム減少)みたいな感じかな…

バルンバ

PCEでは珍しいナムコのオリジナル全方位型シューティング。…

しかし自分には難しすぎました。

RUNとSELECTまで使う煩雑な操作系で、

初見殺しも多いです。

バーニングエンジェル

いわゆるギャルゲーに属すると思われる縦シュー。

自機が大きめで 画面が狭く感じられる所に、

赤青に点滅する視認性の悪い敵弾が飛んでくるのでツラい…

 ダメージでパワーダウンするし、

コンティニューも無いし… 雑なイメージですね 

パワーゲイト

パワーアップ型横シューとしては 

そう酷い出来ではないけど、

グラフィックが当時としても前時代的。

でも、そこが味かな… なれればイケる

クレストオブウルフ

セガのライオットシティという微妙な出来の

ベルトスクロールアクションが有ったんですが、

それのアレンジ移植だとは長いこと気付きませんでした。…

二人同時プレイは削られましたが、

単調で爽快感の無い所は受け継がれてます

シュビビンマン3

方々で散々に言われているシリーズの問題児… 

個人的にはゲームスタート時のキャピ子の「いくわよ!」

の掛け声の尻が切れてて

いくわィ…

になってたのが一番の脱力ポイント

タイトルとURLをコピーしました